よくあるご質問

マイページについて

毎月のご請求額やご使用状況を24時間いつでも確認することができる、
お客様専用のページです。

マイページにご登録いただくと、
「請求書(ガス検針結果のご案内)」のお届けは停止させていただきますので、
ご了承ください。

ご登録のタイミングにより、
「請求書(ガス検針結果のご案内)」が届く場合があります。ご了承ください。

推奨環境は、次の通りです。
【推奨WEBブラウザ】
Google chrome 利用時の最新Ver / Safari 利用時の最新Ver / Microsoft Edge 利用時の最新Ver
【最小画面の解像度】
1024×768ピクセル

推奨環境以外からアクセスされた場合、
正常に操作できなかったり、表示がずれたりする場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

当社は、お客さまから取得した個人情報を、
利用目的に沿って適正に利用させていただきます。
お客さまの同意なしに、明示した利用目的以外で利用することはありません。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。

・過去24ヶ月分のガス料金やご使用量を、
表やグラフでまとめて確認することができます。
・ガスの使用開始、ガスの使用停止、お支払い方法の変更、保安点検調査日予約、警報器交換日予約ができます。
・重要なお知らせ、キャンペーンなどのお知らせを行います。

メール又はLINEにて更新をお知らせいたします。

会員登録について

マイページ会員になるためには、
会員登録(無料)を行っていただく必要があります。

費用は一切かかりません。

次の①~③の条件を満たすお客様であれば、どなたでも登録が可能です。
①チョープロとのご契約がある
②インターネットの接続環境がある
③メールアドレス(一部の携帯メールアドレスを除く)を持っている

1.当社からお伝えするログインID・仮パスワードを、
入力してログインしてください。
2.会員登録画面より、必要事項を入力いただき、送信してください。

パスワードは半角英数字のみ(大文字・小文字の区別あり)、
記号はご使用いただけません。

ログインID・パスワードについて

申し訳ございませんが、ログインIDは変更することができません。

ログイン後、ホーム画面右上の「お客様情報」から変更できます。

ログイン画面下の「ログインできない場合はこちら」から
「お問い合わせフォーム」へ必要事項を入力いただき、送信してください。
後日郵送にてIDをお知らせいたします。

ログイン画面下の「ログインできない場合はこちら」の「パスワード再登録」
から、お客様情報(ログインID、メールアドレス)をご入力いただくと、
パスワード再登録用メールをお送りします。
メールが届きましたら画面に沿ってお手続きをお願いいたします。

ログインID、ご登録いただいたメールアドレスのいずれかが
間違っている可能性があります。今一度ご確認をお願いいたします。

ログインIDは郵送でのみお伝えしております。
ログイン画面下の「ログインできない場合はこちら」から
「お問い合わせフォーム」へ必要事項を入力いただき、送信してください。
パスワードは再登録する必要があります。

郵送にてログインIDを受取後、
「ログインできない場合はこちら」の「パスワード再登録」から
再登録をお願いいたします。

メールアドレスについて

ログイン後、ホーム画面右上の「お客様情報」から変更が可能です。

迷惑メール設定により、受信できていない可能性があります。
当社マイページのドメイン(@mypage.chopro.co.jp)をドメイン指定受信設定してください。
また、迷惑メールフォルダ等に格納されている場合もありますので、
そちらも合わせてご確認ください。

お支払方法について

ホーム画面上の「各種お手続き」ページより
「お支払方法の変更」へお進みください。

■口座振替のお手続き
・十八親和銀行ご利用の場合
「Web口座振替のお申込み(十八親和銀行)」より
(株)ふくおかフィナンシャルグループのWEB口座振替画面に遷移します。
画面に従い手続きをお願いします。

・十八親和銀行以外のご利用の場合
「お支払い方法の変更(十八親和銀行以外)」より
必要事項を入力、送信してください。
後日手続きに必要な申込書を郵送いたします。

■クレジット支払いのお手続き
「お支払い方法の変更(十八親和銀行以外)」より
必要事項を入力、送信してください。
後日手続きに必要な申込書を郵送いたします。

お申込み翌月の検針分からお支払いが開始されます。
※お申込みのタイミングによっては、
 翌々月になる場合がありますのでご了承ください。
※手続きが完了するまでは、今まで通りのお支払方法でお支払いただきます。

お引越しの手続きについて

ホーム画面上の「各種お手続き」ページより
「ガスの使用停止」へお進みください。
本日より7日後以降にご転出の場合のみ、マイページでのお手続きが可能です。
※なお転出時の当日のお立会いは不要です。

転出時のお立会いは不要のため、後日以下のとおりご案内いたします。
・口座振替のお客様 : 転出の翌月までにお支払口座より引落
・クレジット払のお客様 : カード会社からご請求
・振込払のお客様 : コンビニ支払用SMS発信

ホーム画面上の「各種お手続き」ページより
「ガスの使用開始」から「ガスの使用開始(入居時等)」へお進みください。
本日より7日後以降にご入居の場合のみ、お手続きが可能です。

点検等のご案内について

ホーム画面上の「各種お手続き」ページより
「保安点検調査日の予約」へお進みください。
本日より7日後以降に点検をご希望の場合のみ、マイページでのお手続きが可能です。

ホーム画面上の「各種お手続き」ページより
「警報器交換日の予約」へお進みください。
本日より7日後以降に交換をご希望の場合のみ、マイページでのお手続きが可能です。

その他

「請求書印刷(PDF)」「請求書印刷(JPEG)」のどちらのボタンでも表示されない場合は、チョープロお客様センターまでお尋ねください。
お客様センター:0120-568-101

当社とのご契約期間が24ヶ月に満たない場合などは、
契約期間分のみが表示されます。

ログイン後、ホーム画面下の「お問い合わせ」からお問い合わせ、
またはチョープロお客様センターまでお尋ねください。
お客様センター:0120-568-101

お客様番号が変更になるため、新しいご住所にて
再登録(ログインID・パスワード)をしていただく必要がありますが、
退会手続きをしない限り、
引越し前のご使用量などはこれまでのログインID・パスワードにて
引き続きご覧いただくことができます。

下記のチョープロお客様センターまでお問合せください。
・電 話でのお問合せ : 0120-568-101
・メールでのお問合せ : mypage@chopro.co.jp